今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 10月3日~ 

今週のみょうがを更新していきます。

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽と追加苗を植えています

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210925212853j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20211003193157j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211003193245j:plain

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽と追加苗を植えています。

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210925213906j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20211003193332j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210925214111j:plain

 

プランターNo.22

野菜名:みょうが③

作付日:2021年4月11日  ※追加苗の余りを植えています。

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210925214237j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20211003193918j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20211003193954j:plain

最初のみょうがは落ち着いてきた感じですかね ↓

f:id:TAITYOU:20211003194049j:plain

二個目のみょうがは花がいくつか咲いている状態ですね ↓

f:id:TAITYOU:20211003194204j:plain

 

台風16号の強風で、これから被害が視認できるようにはなってくるとは思いますが、ある程度少ない被害で乗り越えられた感がありますね。この場所での強風の具合もある程度確認できたので、どのように対策すればいいのか良い経験ができたとは思います。今回は風向きの影響もあり、被害が少ない方の風向きでもあったので、それが幸いしていましたが、今後も勢力次第で、さらなる踏み込んだ対策も検討できればと思いますね。

 

 

→つづく