今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 9月4日~ 

今週のみょうがを更新していきます。

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽と追加苗を植えています

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905213155j:plain

今週の状況はこちらですね ↓f:id:TAITYOU:20210821212523j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210905213340j:plain

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽と追加苗を植えています。

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905213442j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20210905213604j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210905213655j:plain

 

プランターNo.22

野菜名:みょうが③

作付日:2021年4月11日  ※追加苗の余りを植えています。

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905213754j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210905213831j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20210905214129j:plain

みょうがも順調に大きくなっています ↓

f:id:TAITYOU:20210905214224j:plain

 

2週分の更新になります。元気なプランターとそうでないプランターとでだいぶ成長の差がはっきりしてきました。元気のない苗は、苗そのものが枯れてきて、元気なプランターはまだまだ健在といった感じですね。来年もこの場所で育てるつもりなので、最初の環境が大切だという今回の結論が正しければ、来年はこれまでで一番良い状態の育成になるとは思うので、とりあえずは最後まで育成仕切るのが今シーズンの目標ですね。

 

→つづく