今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~うど 7月17日~ 

今週のうどの育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.9

野菜名:うど

作付日:2021年4月17日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210710220231j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210717213235j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210717213504j:plain

 

どんどん大きくはなっているとは思いますが、たらの木同様、少し葉の状態が、ダニ系にやられている感じがありますね。状況を見て、薬剤散布をしたいとは思いますが、今後もどんな成長を見せるのか未知数なところもあるので、考慮しつつ、古い葉が役目を終え始めていますので、そんなサイクルも確認していきながら判断していければと思います。

 

→つづく