今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~畑わさび 6月5日~ 

今週の畑わさびの状況を更新していきます。

 

プランターNo.13

野菜名:畑わさび

作付日:2021年2月28日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210529184708j:plain今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605212409j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210605212644j:plain

 

葉の病気の原因の対策をした効果なのか、新しい葉が久しぶりに大きくなってきましたので、状態の悪い葉を写真撮影後切りました。新しい葉は、原因だったと思われた葉の裏のアブラムシがを撃退しまくった効果とは思いますが、それだけアブラムシに成長を阻害されていたということでしょうかね。アリ退治の兼ねた粒材も撒いたら、ダンゴムシも何匹か退治されていたので、ひょっとしたらアブラムシ以外の原因もあったかもしれませんね。

 

→つづく