今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 2月6日~

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2019年6月30日  ※3年目の芽が消えました・・・

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210130222125j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210207214241j:plain

 

   ・プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210131231239j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210207214346j:plain発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210207214448j:plain

 

新芽を覆っていた、ちょっとした薄い皮みたいなものを取り外してみたので、新芽の成長が一層促された感じですね。順調に大きくなってきています。おそらくNo.25のプランターは期待できないので、あと一か月後ぐらいにはまた店頭に苗が出てくるかと思いますので、新たに購入してリスタートしていきたいと思います。

 

→つづく