今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 1月23日~

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2019年6月30日  ※3年目の芽が消えました・・・

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210116231513j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210123213243j:plain 

   ・プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210116231631j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210123213432j:plain発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210123213553j:plain

 

麦わらを投入して一週間が経過しました。横から見ると、成長が加速しているようにも見えます。一応、何か悪い影響が出ているわけではなさそうですね。なので、何かしら防寒対策には貢献しているかもしれません。お水はこのままの状態であげていますので、何か影響があるとしたらこれからが本格的になるかもしれませんね。

 

 

→つづく