今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ムカゴ 8月29日~

春先になると最近はホームセンターで見かけて気になってはいたのですが、つい最近ムカゴをいただいたので、思い切ってチャレンジしてみることにしました。

 

f:id:TAITYOU:20200829204747j:plain

 

プランターNo.32

作物名:ムカゴ

作付日:2020年8月27日

 

スタートはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200829204854j:plain

 

いつも通り、ケーヨーデイツーで売っているもので深めのプランターとツル巻き用に柵を購入して設置してみました。

 

果たして無事に発芽して成長してくれるのか、この時期にムカゴを頂いたゆえに始めたのでまったくの未知数ですし、そもそも何の品種のムカゴなのかもわかりません!

 

長芋なのか大和芋なのか、順調にいけば数年後わかるとは思いますが、ゆっくり楽しめればと思います。

 

→つづく