今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~麦 6月6日~

今週の裸麦の状況を更新していきます。

 

プランターNo.1

作物名:むぎ(裸麦) ※10粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200531101537j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200606193905j:plain

出てきている穂の麦が順調に大きくなっているように見えますね! ↓

f:id:TAITYOU:20200606194223j:plain

 

プランターNo.5

作物名:むぎ(裸麦) ※10粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200531101747j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200606194715j:plain

こちらの穂も順調に実が大きくなっていますね! ↓

f:id:TAITYOU:20200606194817j:plain

 

プランターNo.8

作物名:むぎ(裸麦)※6粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200531102006j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200606195641j:plain

出遅れていたこちらの穂は順調に成長してますね ↓

f:id:TAITYOU:20200606195753j:plain

 

プランターNo.9

作物名:むぎ(裸麦) ※6粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200531102228j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200606200143j:plainこちらの穂も順調に実が大きくなっていますね ↓ 

f:id:TAITYOU:20200606200239j:plain

 

場所の影響で出遅れていたNo.8のプランターが日当たりの影響もあり、遅れを取り戻してきた感が出てきました。

プランターNo.1と5の麦たちはだいぶ黄色が進行してきた感じです。穂自体も少し黄色くなってきましたので、収穫というのも見えてきましたね。

最近は、この裸麦で是非自分で焙煎して麦茶にしてみたいという思いもありますので、

 このまま順調に育って欲しいですね。

 

→つづく