今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 6月6日~ ※4回目の収穫スタート※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※4回目の収穫を始めました!

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20200531095212j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200606183321j:plain

 少し角度を変えてみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20200606183429j:plain

 

右側の四分の一程度を収穫しましたが、また数日で伸びて来ていますね。

このあと、残りの部分も使用していきますので、一時的に見た目は減りますが、すぐに復活しそうですね。

これだけ頻繁に収穫できるようになると、プランターや土といった初期費用の回収もここの一年でペイできそうですね! 

なかなかの費用対効果かとは感じる次第です。

 

 →つづく