今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たらの木 12月5日~ 

今週の育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.35

野菜名:たらの木(新駒みどり)

作付日:2021年2月28日、5月8日にチャレンジ 

※再び枯れました

 

 

プランターNo.38

野菜名:たらの木

作付日:2021年3月13日

先週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211205192409j:plain

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211205192455j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20211205192539j:plain

 

しばらく更新していなかった間にすっかり寒さで葉が黄色くなり、冬枯れ間近という感じですかね。9カ月経過し、いよいよ今シーズンの終了が近いと思います。ここから葉が落ちて、冬越しして来年の春に新芽が出ないことには成功とはいえないので、まだまだ戦いは続きますね。

 

→つづく