今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 5月15日~ 

今週のぜんまいの状況を更新していきます。

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日   ※強風対策の柵を入れています

先週はこんな状況でした ↓f:id:TAITYOU:20210508212003j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210515211013j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210515211633j:plain

 

相変わらず難しい育成状況が続いていますね。新しい芽が出たかと思いきや、あまりうまく大きくならなかったりと、こちらも一進一退が続いているようです。少しナメクジ対策を実施しつつ、アリの姿も見えたので、アリによる何かしらの影響もあるかもしれませんね。とりあえず、トライ&エラーで経験値を得ていくしかないかと思いますので、あきらめずにいろいろやっていこうと思います。

 

→つづく