今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ムカゴ 4月17日~ ※大和芋の種芋も追加しました

昨年夏に植えていたムカゴですが、プランターを掘ってみたところ、根が出ていたりしていましたが、まだまだ地上部に出てくるまで時間がかかりそうですね。

ということと、ケーヨーデイツーで少しツルが出ている大和芋が売っていたので、追加で植えてみました。

f:id:TAITYOU:20210418001724j:plain

 果たして、ムカゴと大和芋はどう成長していくの、こちらも追記していければと思います。

 

プランターNo.32

作物名:ムカゴ・大和芋

作付日:2020年8月27日、2021年4月17日

 

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418001920j:plain

別の角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210418002047j:plain

 

左側にあるツルみたいなものが大和芋の種芋から生えていたツルですね。大和芋の種芋は2つあり、両方とも根は出ていましたね。ムカゴもいくつか根が出ていたので、順調に育ってくれれば、ツルが巻き付いてくれる育成が期待できそうです。

とりあえず今年は、どんな1年の育成を見せてくれるか、記録していく一年になりますかね。

 

→つづく