今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 4月10日~ ※防虫ネット装着中※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※6回目収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓ f:id:TAITYOU:20210403210006j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210410214149j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210410214331j:plain

 

こっそりと雑草が生えていたので抜いたりしましたが、特に異常は感じない現状維持状態というところでしょうかね。そろそろヨモギ同様、消費した方がいい感じの今年の春の状態ですが、何せ忙しくて、消費しようと思える余裕がない状態なのもあります。

ただ、間引きしないで育ててたこともあるのでしょうか。こうして3回目の春を迎えるにあたり、生き残ってものはそれなりのツワモノの生き残りということで、過去最高の葉の太さになっている気がしますね。

 

 →つづく