今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~コシアブラ 3月14日~

ちょっと贅沢をするためのベランダでのプランター農業ということで最近は山菜が自分のスタイルと合っているのではということで、徐々に山菜の品種を増やしていますが、ついにコシアブラにも手を出してみました。

f:id:TAITYOU:20210314162600j:plain

ケーヨーデイツーに追加入荷したばかりだったのか、数がそれなりに売っていたので、なんとなく個人的にいい感じと思った苗を購入してみました。

 

プランターNo.37

野菜名:コシアブラ

作付日:2021年3月14日

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210314162806j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210314163217j:plain

ということで、ある程度、長さのある状態ですが、ここからどんな育成状況になっていくのか楽しみですね。

 

ただ今年は収穫せずに、木を育てることに専念したいとは思います。

ある程度、大きいプランターで植えていますので、それなりに育つとは思いたいのですが、果たしてプランターで上手に育つのか、その辺の楽しみながらいつの日か収穫できるのを楽しみしたいと思います。

 

→つづく